本文へスキップ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0463-88-0266

〒259-1335 秦野市三廻部948番地

(仮称)四十八瀬クリニックShijuhasse Clinic

平成29年10月1日OPEN予定!小田急渋沢駅南口 徒歩1分

 「みくるべ病院」は、丹沢山系に源を持つホタル棲むといわれる四十八瀬川のほとり、里山の奥深くに、自然に恵まれた心を癒す環境にあります。

 この地域で、20年余にわたり、精神科医療に取り組んできた「みくるべ病院」は、アルコールやヤクブツなどの「モノ」への依存を断ち切るための医療に力を注いできました。その実践の中で、依存症治療の課題として、短期間の治療だけではなく、長期的なアフターケアの必要性を痛感しました。


 平成29年10月1日、四十八瀬川を下り、小田急線渋沢駅南口に「(仮称)四十八瀬クリニック」を開設することにしました。


 神奈川県西部・湧水の里ともいわれる秦野市において、依存症への治療と、プログラムに基づくリハビリテーション、日常的なアフターケアが提供できるように、「みくるべ病院」と「(仮称)四十八瀬クリニック」とが一体となった貴重な社会資源を目指します。


【完成予想図】


 誰しも生きづらさ・苦しさに直面した時に「モノ」に頼ろうとする気持ちはありますが、「モノ」への過度の依存を防ぎ、抜け出すために、人と人との交流、人と地域との共生による支えあい、心のケアへの仕組み作りに取り組むことにしました。「支えあう明日を」目指します。

 依存症治療だけではなく、精神科一般も含めた病院・クリニックでの診療、デイケア施設、訪問事業や地域のこころの相談窓口としてのサービスを提供します。


診療内容(予定)

心療内科・精神科・依存症治療・デイケア・訪問看護


開設予定地

 小田急渋沢駅 南口 階段を降りて徒歩1分。現在ビル建設中です。


オープニングスタッフ募集のお知らせ

 (仮称)四十八瀬クリニック開設にあたり、下記の人材を募集します。精神科医療の地域展開、依存症治療やプログラムに意欲と夢を持つ方々のご応募をお待ちしています。

募集職種

募集要項

 詳細はこちらでご確認ください。

応募及びお問い合わせ窓口

 みくるべ病院 事務長 清水都麿 TEL:0463-88-0266

  メールでのお問い合わせ、お申し込みはこちら