医院名:青山会津久井浜クリニック 
住所:〒239-0843 神奈川県横須賀市津久井3-22-1 
電話番号:046-874-8300

精神科デイケア

TEL:046-874-8300 WEB予約
一番上に戻る

 

施設のご案内

施設のご案内精神科の治療を受けている人が、同じ悩みをもつ仲間と共に過ごす生活と活動の場です。ご利用の際は、主治医にご相談の上、ご連絡ください。

 

 

対象者

 家にいても一人ぼっちですることがない。友達がほしいけど他の人とうまく付き合えない。生活が不規則になってしまう。働きたいけどまだ自信が持てない。 などでお困りの方。

 就労に向けての準備としている方や日中のコミュニケーションの場として利用している方など様々な目的をもった人が参加しています。

費用について

 自立支援医療費制度の対象となります。制度の説明や詳しい料金の説明などをさせていただきます。電話にてご確認ください。

月間プログラム

月間プログラムデイケアでは様々なプログラムが用意されています。スポーツ・クッキング・アート・ゲームなど。他にも、沢山のことを学べる勉強会や認知行動療法などの心理教育プログラムも充実しています。
プログラムは毎月変わりますので、電話にてご確認ください。

★プログラム目的について

 

 

令和6年4月のデイケアプログラム表を掲載しました

最近のデイケア活動紹介

2024年4月1日 お花見へ行きました!

あいにく3分咲きくらいでしたが、春の訪れを感じることができました。これから沢山の花々が咲いてきますね!

最初のチューリップはデイケアで育てているチューリップです。とても可愛く咲いてくれました☆

写真1 写真2

 

2024年3月19日 いちご狩りへ行きました!

写真1 写真2

クリニックから歩いて行ける農園!地域を盛り上げ、お腹も満足!ということでいちご狩りへ行きました!とっても甘くておいしかったです!

季節によっては、みかん狩りにも行っています!

2024年3月 お料理&お菓子作りプログラム

ちらし寿司とチョコレートスイーツを作りました!

2024年2月21日 三浦海岸桜祭り

とても寒い日でしたが、菜の花と河津桜がとても綺麗に咲いていました!

お問合せ