本文へスキップ

京急津久井浜駅より徒歩2分。認知症・思春期外来

電話でのお問い合わせはTEL.046-874-8300

〒239-0843 神奈川県横須賀市津久井3-22-1

治療方針policy&FAQ

初めて精神科を受診される方へ

方針イメージ

 精神科を受診することは、敷居が高く、不安に感じる方もいるかもしれません。精神科は特別な人が行くところではありません。当院では、皆様が治療につながることで、つらい症状が改善され自分らしさを取り戻していただくお手伝いをさせていただきたいと考えています。
 症状により、お薬を提案させていただいたり、カウンセリングをお勧めしたり、場合によっては休養や入院を視野に入れながら、お一人おひとりに沿った治療を行っていきます。入院が必要となった場合は、青山会内の施設(福井記念病院、介護老人保健施設なのはな苑)へ速やかなご案内が可能となっています。外来治療から入院治療へ、また、入院治療から外来治療へと、症状に応じた適切な療養環境をご提案させていただきます。
 まずは一度、ご連絡下さい。

治療の流れについて

 原則的に予約制とさせていただきます。事前にお電話で日にちと時間の予約をお取りいただきますようお願いいたします。また、初めてご来院いただいた方には、予診・診察・健康チェックを行いますので、1時間ほどお時間がかかります。あらかじめご了承下さいませ。

  1. 事前連絡

    事前にお電話にてご予約下さい。
  2. 受  付

    他院からのご紹介の場合は、必ず紹介状をお持ちください。
  3. インテーク(予診)

    診察の前に看護師もしくは精神保健福祉士が相談内容や受診の経過をお伺いします 。
  4. 診  察

    当院の精神科医が診察します。
  5. 健康チェック

    検温、血圧測定、採血をします 。

Seizankai Tsukuihama Clinic青山会津久井浜クリニック

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-22-1
TEL 046-874-8300
FAX 046-874-7735